大学入試関連案内

学部入試・入学案内

2025年度都市環境学部編入学試験の実施について

都市環境学部では、2025年度編入学試験を下記のとおり実施します。
新型コロナウイルス感染症の影響等を考慮し、下記及び募集要項の記載に関わらず、選抜方法や試験実施の日程等について変更する場合があります。変更の際には、本ホームページへの掲載や受験用発送時に通知文を同封する等して周知します。

※障がい等により受験上の配慮を希望する方は、5月10日(金)17時までに都市環境学部教務係に申請書類を提出する必要がありますので、それまでに必ず相談してください。相談がなかった場合、ご希望に沿えないこともありますので、十分ご注意ください。また、内容によっては対応に時間を要することもありますので、できるだけ早い時期に申し出てください。

1 入試日程

 出願受付
  2024年5月30日(木) ~ 6月5日(水) (郵送必着)

 試験日
  2024年7月5日(金)

 合格発表
  2024年8月2日(金) 午前10時
  ※南大沢キャンパス9号館1階に掲示するとともに、本学ウェブサイトに掲載します。


2 募集要項
 
出願の際は必ず募集要項を確認し、要項に記載された事項に基づいて出願してください。 なお、本募集要項冊子の印刷・配付は行いません。出願の際は以下の募集要項をダウンロードの上、要項に添付されている様式を印刷して使用してください。

また、出願様式の記入は、手書きまたはWord版入力のどちらでも差し支えありません。

2025年度 都市環境学部 編入学学生募集要項
2025年度都市環境学部編入学調査書 PDF / Word
注)入学考査料はWebからの支払いとなります。
  入学考査料払込方法


3 過去問題

過去問題についてはこちらからご確認ください。


その他の入試・入学に関する情報はこちら(都立大HP)でご確認ください。


オープンキャンパス・大学説明会

オープンキャンパス・大学説明会に関する情報はこちら(都立大HP)でご確認ください。


オープンクラス・オープンラボ

都市環境学部のオープンクラス・オープンラボに関する情報はこちら(行事案内)をご覧ください。